■プロフィール

nekokan

Author:nekokan
30代♀です
同居人♂と共働き
休日はもっぱらテニス!

猫:メイ
  2006.5.2生
 (バーマン♀チョコレートポイント)
  

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■リンク☆お気に入りブログ
■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
買っちゃいました♪
メイにそっくり~~

P1010933.jpg




それもそのはず。

陶芸作家の大村聖子さんに作っていただいたのです。
先日のmassage kobe にメイのコメントを書いてくださった方で、
ぜひ今度メイのマグを とお願いしたところ、
こんなに早く作っていただきました。(大村先生ありがとうございました

先週、表参道ヒルズで開かれていたグループ展にお邪魔して、
無事にゲットしました。どれも大人気、メイマグも購入希望者多々?いたそうです。

P1010934.jpg

P1010936.jpg

P1010935.jpg
取っ手はこんな立派なシッポです



メイも興味津々。でもツーショット、なかなかうまく撮れず・・。

P1010927_20101215233632.jpg

P1010929.jpg


さてさて今年も残すところあと半月!!
仕事も忙しくなってきましたが、ボーはまだです
今年中に出ることを願いつつ、明日もがんばります~



猫グッズ | 23:52:37 | Trackback(0) | Comments(4)
お知らせ
メイがこんな素敵なフリーペーパーに載りました。
P1010855-3.jpg

ちょっとびっくりするくらい大きく、2ページにわたって
掲載されています。

よかったらこちらのサイトもご覧ください→Message Kobe

配布場所はこちらです。

お近くのかたは是非手にとって・・・お持ち帰りください♪


私の行っているテニススクールのコーチのコネで載せていただきました。
コーチの猫は初回に登場しています。
ネココネ、まさにねこつながりです。



| 23:57:07 | Trackback(0) | Comments(4)
草トー優勝
草トーでついに優勝しました~。

といっても中級レベルの大会ですが。
今まで準優勝経験は何回もあるものの、
「優勝」というものをしたことなかったから、うれしい。

今回は全然優勝も何も考えてなくて、、何しろ
女ダブで草トーに出るのは何年ぶり??くらいの話だから、
緊張感もった練習がしたいという気持ちだけで参加したのに。
(だいたいいつも草トーはこういう気持ちだけど)

今回のペアとは某区に一緒に出ようと、何回もペア練を
重ねてきた。でも大会当日、雨で急に日程変更になったから、
出られなくなってしまっていたのだ。
せっかく練習してきたので、一度は大会に出たいと思い、
私からお願いした。

勝因としては、
・やりやすい相手が多かった。
 →ある程度速いボールを打ってくる。雁行陣。
・つなぐボールのミスがほとんどなかった。
 →ロブでもアウトすることがあるけど、この日は皆無。
・決めるショットが9割方決まった。
 →なんといってもペアのポーチ。
・ストレートや前衛がぎりぎり触るくらいの高さのストレートロブを
 入れたのもポイントにつながった。

しかしねえ。
全4試合、4までゲームをとられないで勝ったというのは、
やっぱりちょっとラッキーだったというべきか・・。
決勝も6-1で圧勝だった。
相手ペアは途中から明らかにビビッていてしっかり打ってこなくなっていた。
リードしているときに相手が攻撃してこないというのは
本当に楽なものなのね。。いつもは逆の立場なので、よくわかった

まあ何はともあれ初優勝。
やっぱりうれしい。
誕生WEEKだったので、よい記念になった。

ペアのKさん!ありがとう~!




テニスほか | 23:25:09 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

