FC2ブログ
 
■プロフィール

nekokan

Author:nekokan
30代♀です
同居人♂と共働き
休日はもっぱらテニス!

猫:メイ
  2006.5.2生
 (バーマン♀チョコレートポイント)
  

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■リンク☆お気に入りブログ
■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
全日本テニス終了
伊達公子は本当にすごかった~。なんと単複優勝!オメデトウ!!





IMG_1444.jpg
こちらは土曜日のダブルスでのシーンです。

有明まで見に行ってきました。

IMG_1445.jpg
コート1にもすごい観客が押し寄せてた。コート1,2の周りをぐるーっとこの試合だけの
ために客が取り囲んでいる。こんなことは初めてでは?!

伊達さんの試合は見ていて本当に面白かった。
とにかく攻めるのが早くコースも左右に振り回して、最後は確実にオープンスペースに!
スピン系のストロークの打ち合いが多い最近の若い女子選手と全然内容が違う。
アプローチ&ボレーも何度も決まっていた。

これが本当に世界のトップ選手達と戦ってきた人のテニスなんだなぁ。
それにしても11年のブランク後本格的トレーニングを始めて1年くらい?
グラフとナブラチロワとのドリームマッチに備えて始めたらしいので。
4月にツアー復帰して、もう日本のトップを争うとこまで来ている。
ツアー復帰を表明したときに、若手の刺激になれば、、、と話していたけど、
十分すぎるくらいの刺激になったのでは、と思う。

来年1月の全豪オープンにも挑戦することが決まったそうだ。
予選を是非突破してほしいです。もちろんその後も!
伊達さんとはほとんど歳が同じですが、年齢を言い訳にせず、
挑戦し続ける姿は本当にかっこいい!応援したいです。


そして土曜日にメイを実家に連れていった。
最初はやはり落ち着かない様子で家の中をうろうろ。
私が触ろうとしても逃げ回るほど、警戒モード。
でも1時間ほど経つとひとまず落ち着いた様子で、
実家の猫と距離をおきつつもまったりしていた。

IMG_1449.jpg

私が帰るときはいつものように玄関までついてきた。
別れ辛く、なんだかちょっと罪悪感。
メイ、ごめんよぅ~

でもメイは2,3日もたてば、すっかり実家になじむんだろうな。






未分類 | 20:52:43 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ