FC2ブログ
 
■プロフィール

nekokan

Author:nekokan
30代♀です
同居人♂と共働き
休日はもっぱらテニス!

猫:メイ
  2006.5.2生
 (バーマン♀チョコレートポイント)
  

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■リンク☆お気に入りブログ
■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
区民大会
またまた真夏のクソとても暑いなか、某区民大会に参戦してきた。

立ってるだけで汗をかくのに、この中でテニスするなんて
本当にテニバカ。
でも女子だけで48ペア参加。男子はもっと多かったはず。

友達は去年この真夏の大会に出たときに、スポーツドリンクを
3試合で4.5リットル飲んだそうだ
500ミリのペットボトルなら9本ですよ!! 

CIMG1064.jpg

最近バックハンドのストロークの調子があまりよくなくて、かなり不安を
かかえたままだった。
今回ペアとは3,4回はしっかりペアで練習できた。
練習での不安事項は、
平行陣になったときの立ち位置。
 私がもっと前に立たなくてはいけないのに、
 ついロブケアの気持ちで後ろに下がってしまう。で、私の上にロブが来たとき、
 深追いして、ペアが回りこんでカバーしてくれてるのにもかかわらず
 手をだしてしまう。結果、ボールが返らなかったり、甘いボールを送ってしまったりしてた。

そして大会当日の昨日。試合前にしっかり壁うちできたこともあって、
不安だったバックハンドもきちんと返球できた。
ストロークがきちんと当たってるとボレーも調子づいてきて、結構しっかり決められた!
課題だった前衛での立ち位置は、、、結構前に立ててたかなー。。。
ロブが私の頭の上に上がったときは、すんなりペアにお任せして、
なんとかうまくいった。
本当はさささっと下がってロブカットしたいんだけど。

途中流れが変わってかなーり試合が長引いてしまったけど、
リーグ戦2つはかろうじて勝つことができた!

で、その後本当は1位トーなのだけど、都合によりデフォ。。。あーちょっともったいない!
でも次の相手は、某区でいつも優勝してる方なので、まぁ対戦してもころっと
やられたんだろうけど

でもまぁ今回は自分的には満足な試合ができた
スポンサーサイト





テニスほか | 22:35:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する