FC2ブログ
 
■プロフィール

nekokan

Author:nekokan
30代♀です
同居人♂と共働き
休日はもっぱらテニス!

猫:メイ
  2006.5.2生
 (バーマン♀チョコレートポイント)
  

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■リンク☆お気に入りブログ
■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
イギリス旅行6日目~リバプール~コッツウォルズ~
◎旅程◎
8月12日 成田→ロンドン(ヒースロー)→エジンバラ
8月13日 エジンバラ
8月14日 エジンバラ→湖水地方
8月15日 湖水地方→リバプール
8月16日 リバプール
8月17日 リバプール→コッツウォルズ
8月18日 コッツウォルズ→ロンドン
8月19日 ロンドン(ウィンブルドン)→帰国(8月20日)

***

朝10時頃リバプールを経ち、次の目的地コッツウォルズへ!
旅もいよいよ終盤です。


と、その前にリバプールでいったマクドナルドをご紹介します♪
Liverpool090817 022
おしゃれ~な感じでした。しかもガラガラ。
日本にもこんなゆったりしたマックがあればいいのに~。

Liverpool090817 027
味は普通。


海外旅行では必ずといっていいほどマックにはお世話になってしまいます。


* * *



バーミンガムで乗り換えし、無事グロスターの駅に到着。
IMG_0794_20091206140059.jpg
                        ↑写真を撮ってたら車掌さんが顔を出して笑ってくれた。

昼食はありがちなグロスター駅近くのショッピングモールで。(こんなんばっかり)

IMG_0797.jpg



それから、今回はレンタカーを借りることにしていたので、
日本でプリントしておいた地図を見ながらレンタカー屋へ。
駅から15~20分くらいだから歩くか~、、、ってこれどう考えても判断ミスだった。
スーツケースもあるし、地図があるっていったって見知らぬ土地。
当然、道には迷うわ、時間はかかるわ、、得たものは疲労ばかりで
本当に大失敗だった。

まぁ何はともあれ、レンタカー屋につき、クレジットカードがすぐに使えないという
ちょっとしたトラブルがあったものの、何とか車を借りられた!

車はこれ!でした。
Cotswolds090817 081
おぉーベンツ

さあ気を取り直して出発

・・・思いどおりに行かないのが海外旅行というもので、
すぐにまた道に迷った。
グロスターのインフォメーションでわざわざ買ったコッツウォルズの地図が
あまりに広範囲でしか乗ってない。。。
東京で言ったら、東京から新宿に行きたいのに、東京都全体の地図をみているような。。。

それにしても、事前でコッツウォルズのドライブについては
かなりネットで調べたり、ブログや旅行記を読んだりしたけど、
そう大変なことは書いてなかったし、旅行ガイドでは車もおすすめって気軽に
書かれていた、、けど
まったくもって難しいですよ、コッツウォルズドライブ。
まぁナビつき車をお願いしなかったのも悪いけど、
ラウンドアバウトにはとっさの判断力が必要だし(NZで少し慣れたつもりだったけど)、
なにしろ、日本のような案内板が本当に少ない。
出てくるときは曲がるべきところの直前で出てきたり。
コッツウォルズでも市街はそれなりに交通量も多いし。
(田舎道になると、今度はすれ違うのがぎりぎりの細い道もあり・・・)

本当は私もドライブしてみたかったんだけど、さすがにダンナにまかせっきりに
なってしまった。


とあるパーキングに停めて地図をみて悩んでいたんだけど、埒が明かず
近くに停まっていたトラックのおじさん2人に聞いてみると、

さすがにこの地図じゃ教えにくかったらしく、、(でもおじさんも全く同じ地図を持っていた)
途中まで同じ道を行くから、ついて来て、道が分かれるところで
合図をしてくれるってことになった。
おじさんサンキュー!!

IMG_0805.jpg


ということでなんとか無事に、まず最初の目的地、ボートン・オン・ザ・ウォーター
に向かうことができた。市街地を抜けるとすぐにこんな風景が・・・。



ボートン・オン・ザ・ウォーターは
実は10年前に行ったことがあったんだけどどんなところだったかうろ覚え・・。

IMG_0817.jpg


こんなとこでした。

IMG_0811.jpg


子供たちは水の中に入って遊んだり、大人ものんびりまったり。

もうお店も閉まる時間。まだ陽は高いけどもう5時。インフォメーションもやってなかった。
日暮れまでには帰りたかったので、のんびりすることもなく、
隣村のストウ・オン・ザ・ウォルドにドライブ。

IMG_0822.jpg

IMG_0824.jpg



こちらはボートン・・・ほど人もいない。
というか、もうお店がほとんど閉まってしまい、やや閑散とした雰囲気。

でも立ち並ぶ小さな家がいい雰囲気でした。



というわけで今日のところはこれにてお終い。

また小さな地図をたどりながら、本日の宿のあるチェルトナムまでドライブ。

IMG_0831.jpg


IMG_0833.jpg



長くなったのでホテルについては続き で。
スポンサーサイト


旅行 | 21:53:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
  こんばんは~。
  イギリスのマックはとってもオシャレなんですね。日本と違って、人も少なそうで、こういうマックならゆっくりしちゃいそうですね。娘もマック大好きですが、味というより、ハッピーセットのオモチャが目的です。イギリスでも、ハッピーセットってあるんでしょうか?
   そして、海外に来て、ドライブをするっていうのがホント、凄過ぎです!!私だったら、日本だったら平気で地図なしで知らない道でも歩き回りますが、海外はダメですね。迷ってしまったら、本当にどうしていいんだか、途方にくれてしまいますe-263(英語が全く喋れないから)でも、日本とは全く違う自然の景色は、車から見たら、さぞかし気持ちいいでしょうね~。
  あと、zingyとメイの毛質の違いですが、メインクーンはダブルコートとって長い毛と短い毛の構造になっていて、短い毛が保温の役割を果たしているみたいです。なので、寒さに強いみたいですね。対して、ラグはその短い毛があんまり無いんだそうです。多分、メイちゃんもzingyと同じ保温の役割をする短い毛があまり無いので、長毛種のわりに薄い感じがするんだと思いますよ。実際、zingyもメイに比べてフワフワしているのに、薄い感じがします。メイはフワフワ感はzingyに劣りますが、毛のボリューム感があります。
2009-12-07 月 23:02:58 | URL | kuro [編集]
コメントありがとうございます♪
kuroさん
イギリスでもハッピーセットのようなのありましたよ~
何セットか忘れましたが、オマケにグラスが付いてきました。

さすがに車での迷子は本当に冷や汗ものでした。
間違って高速にでも乗ってしまったら遠くまで行かないと
降りられないし、曲がる判断とか、、、私はダメでしたね~
ぜんぜん自信ありませんv-356(日本でも同じですが・・)

やっぱりメイさんの毛はタイプが違うんですね。
たしかにしっかりした毛皮でボリューム感がありそうな感じですね。
この短い毛がバーマンやラグドールにはやっぱり無いんですね。
日本猫も毛は短いのに、さらに下に綿のような短い毛がびっしり
ですよね。だから寒さに強いのでしょう。


2009-12-09 水 00:05:50 | URL | nekokan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。